カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

-10㎏減ると何が起こる?

Alright? 元気?

半年でロカボで10㎏やせた者です!

 

急に痩せちゃって健康面どーなの?ってことで、去年と今年の健康診断を見比べてみました。一年前のデータです。

 

体重  -7㎏ 

半年前くらいが一番太っていてそこから-10㎏です(๑>◡<๑)

 

腹囲 -9センチ

メタボラインぎりぎりから、余裕で合格に。やはりロカボは腹に効きます!

 

中性脂肪 -50

これも大幅減です!

 

BMI  25.0 →  23.0

最悪の時は26.3でした。去年の25.0は肥満ぎりぎりラインでした。25以上は肥満(><)  18.5〜25.0が普通。18.5以下は低体重。今の23.0は一番病気にならない値とか! 保ちたいです

 

ここまではうれしい結果なんですが

 

血色素  12.8 → 10.9  に!

貧血という結果になっちゃいました。

数値 全部低めです💦

MCV 78.2. (標準 80〜98)

MCH 24.0 (標準 28〜32)

MCHC 30.6 (標準 30〜36) 

これは気になる結果!体重軽かった20代の頃もずーっと貧血だったので!近年ちとウエイト増えてからは症状なしだったのです。体重との因果関係あるんでしょうか??

心配なんで、治療せねば!

 

以上です。貧血は元からあったものと考えるとロカボは特に害はないようですね。

 

ではまたー

 


人気ブログランキング