カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

目の毒(>人<;)でも意外にロカボかも?!ラテンサンドイッチ

今週のお題「行ってみたい場所」

いつか行ってみたい憧れの国は中南米。行ったことあるのはキューバだけ。メキシコの遺跡やイグアスの滝を観光してみたいし、コロンビアでサルサ、アルゼンチンでタンゴを踊って、見たい!

 

そんな私の気分にぴったりなのがこの本。

丸山久美さんの「よくばりラテンサンド」

どのページにも笑っちゃうほどすごいボリュームのサンドイッチが載ってます。

一品目のチリ風ポークサンド(豚肉、アボカド、トマト)に始まり、表紙にもなってるウルグアイのチビート(牛肉、ベーコン、トマト、レタス、パプリカ、ゆで卵、オリーブ、チーズ)、アルゼンチンのステーキ丸ごとサンド、メキシコのグアダラハラの溺れたトルタ(茹で肉、豆ペーストのサンドにトマトソースをたっぷり)など、前半はどのサンドにも肉がいっぱい!

 

後半も豪快な焼き魚丸ごとのサンドから、ラテンなカクテル、ソーセージやラテンなパンも作っちゃう。見てて楽しー。

 

これは強烈と思うのはこの3つ!

1. ブラジルのホットドック
ソーセージと一緒にフライドポテトも挟んじゃう。苦しそう!

 

2. ポルトガルのクロックムッシュ
食パンにソーセージを挟み、チーズ、目玉焼き、トマトソースがかかってる。チーズは一個に対しスライスチーズ6枚!

 

3. イカリングボカディージョ
バケットにイカリングフライがたっぷりと挟まる

 

見てるだけでお腹いっぱいになって、幸せな気持ちにもなる一冊。

 

カロリーは高そうですが、肉や玉子、チーズにトマトとロカボ向きな具がたっぷりで、ローカーバーにはなかなか良さそうです。パンより具が大きいし 笑

これを食べて痩せられるなんてロカボってすごいでしょ‼︎

 

これぞ異国!なサンドイッチを見て食べて楽しみましょー

 

ではまた

よくばりラテンサンド: 具がたっぷりでスパイシー 豪快にほおばる個性派サンドイッチ

新品価格
¥1,404から
(2017/10/15 17:39時点)