カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

川越の夜@Takeya

Alright?

川越の居酒屋さん🏮Takeyaに行ってきました! 安くておいしい良い居酒屋でした。

川越は以前働いていた場所で懐かしい街です。
同じ職場でまだ働いてる元同僚もオススメの一軒です。活気があるので、賑やかに飲みたい時にいいですね。

静かに素敵に…ならお隣の&moreをオススメします!

どちらも人気店なので予約がベター。

今回のおつまみとお酒♫

お通し チーズ&バーニャカウダ
ソースの味とても良かったです。野菜も新鮮。

鯛のアクアパッツァ
お魚が選べます。

ラクレットチーズ&ガーリックトースト
私はチーズが大好物なのでこれが絶対食べたかった(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ロカボだしね!

なみなみグラスワイン🍷
グラスワインはグラスいっぱいに注がれます。お得👍
飲める人ならピッチャーが絶対いいです。1L 2000円。リットルですよ!
ボトルワインも2000円台からでお安いです

サングリアも普通に一杯がジョッキです。お得です。

自家製レモンチェッロやオレンジチェッロも美味美味。

川越といえば、の地ビール、コエドビールも6種類。川越でしか飲めない味もあります。ていうか、埼玉県を出るとあまり売ってません。世界的な賞もとってる評価の高い地ビールです。
最近出た『毱花』をいただきました。仄かな柑橘の香りの上品なビール。おいし〜。

*コエドビールを知らない方へ
川越名物さつまいもを使った『紅赤』が珍しくて有名かと。甘くて好きです。
文字通りの『白』と『黒』もおいしいし、わかりやすい。埼玉を出ると売ってない白系ピルスナーの『瑠璃』、黒くない色付きペールの『伽羅』もおいし〜です。
海外みたいな色んなビールを川越で造るというコンセプト。代表的な国は…
白:ベルギー
黒:アイルランド
ピルスナー: ドイツ
ペール: イギリス
ラガー: チェコ
日本で一般的なビールはラガーになります。

牛肉とキノコのソテー
がっつりお肉が食べたい女子向け?

アクアパッツァの締めのリゾット
アクアパッツァを頼むとリゾットにするかどうか聞かれます。イクラ(๑>◡<๑)loveです!

これで1人3000円前後でした!安っ

見直してみると、なかなかロカボな注文ですね。良く出来ました^^

今回おじゃましたのはイタリアン酒場Takeya 本川越。
最寄駅は西武新宿線の本川越か東上線川越市本川越駅が通り抜けできるようになったので、川越市駅が近くなりました。川越の観光地ゾーンに近いので、観光の後にもどうぞ。JRの川越駅まではクレアモールという商店街を通って10分程です。

ではまた