カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017 今年流行ったダイエット2 スムージー飲むだけダイエット

Alright?
2017年話題のダイエットを振り返ってレポートしていきます。

ロカボにハマったんですが、他にも色々やってみてました。効果と感想、ロカボとの相性を書きまーす。

今日は「スムージー飲むだけダイエット」

というか、これは

「スムージーしか飲めないダイエット」

です。週末は一日中スムージーだけで食事抜き。胃を休めて体調を整えれば痩せるというもの。プチ断食ですね

でもせっかくの週末にスムージーだけって、切ない。

料理や食事に興味ない人向きかも(°_°)

あとは、好きな食べ物がジャンクフードな人にもおすすめ。そういう人なら身体が浄化される気分で気持ちも楽しいと思います!

平日は好きなもの食べられますし。

こちら、いとうゆきさんの『ベジタブル&フルーツスムージー』には9日間でやるスムージー・ファスティングのやり方が出ていました。準備3日、断食3日、復食3日だそうです。

ベジタブル&フルーツスムージー

新品価格
¥1,380から
(2017/12/24 17:42時点)

一週間のスムージープランが買い物リストと一緒に出ていたりもします。

1日1食をスムージーに置き換えても効果あるそうで。こっちは毎日継続がお約束。朝食でやる人が多いみたい。

本の中の紹介スムージーの一つ。キウイとグレフルスムージー

意外にもレモンで味がまとまります。

キウイをたくさんもらったので、キウイスムージーの作り方が知りたい今日この頃。

本日のまとめ
効果:3食全部はやってみれなかったので未知数。
   1食置き換えくらいなら楽しいし、それほど空腹感もありませんでした。お通じよくなります

感想:スムージーを作るのは楽しい。

ロカボとの相性:△?×?
フルーツ主体のスムージーは糖質が高い。コンビニのグリーンスムージーも糖質が高い。粉末のものも糖質が高い。
3食置き換えは糖質オフとしては×。組み合わせによっては糖質量一日150を超えます。(当初やっていたロカボの糖質目標)
今は300を目標にしているので一日一杯くらいはありかなという感じ。
   
私の買ったブレンダーはこちら。日立のパーソナルブレンダー。
良い点:造りがシンプルで使いやすい。洗いやすい。安い。作った容器でそのまま飲むことも可能。
残念な点:取説を読むと入れてはいけないものがかなりある。刃が小さい。

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

新品価格
¥3,600から
(2017/12/3 17:52時点)

もうちょいパワフルなのでも良かったかなあ。ナッツミルクを作ろうがなんだろうが壊れない。丈夫なやつがこれ!

ブレンドテック Blendtec ブレンダー クラシック 570 ミキサー Blender Classic 570 ブレンテック Black ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥56,800から
(2017/12/3 22:57時点)

ではまた