カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

レモン寒天

ハロー♫

昨年のオレンジページ2017年7月2日号の付録カロリーオフして好きなもの食べていいゆるやせレシピよりレモン寒天を作ってみました。

甘酸っぱ❤️ 色が鮮やかで元気が出ますね。レモンがレースのようにキュートになるはずだったけど、そうでもない………

一切れ98カロリーだそうです。レモンのシロップ煮にグラニュー糖300gも入れてないから多分もっとローカロリーなはず。

このレシピ本からはコーヒーとミルクの二層かんも何度か作っています。ダイエットというか普通に可愛くておいしいので。ミルク寒天を固める前に1分ほど泡立てるのがポイントでふわふわになります。

出版されたレシピなので転載はしません。バックナンバーをみてくださいね。

ではまた

オレンジページ 2017年 7/2号 [雑誌]