カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ハワイMulvadiのパンケーキミックスでカフェカイラ風ハワイアンパンケーキ

こんにちは〜ロカボではないんですが…

またパンケーキ焼いてみました。フルーツたっぷりとクリームを添えて気分上がる仕上げにしてみました。

今回はこちらのパンケーキミックスを利用

Mulvadiココナッツパンケーキミックスです。なぜか近所の輸入食品店で安売りしたんですよーー、ラッキー🤞

Amazonではこのお値段です。

マルバディ パンケーキミックス ココナッツ 227g

新品価格
¥745から
(2018/3/4 16:30時点)

一袋227g入り。開けると甘ーい香り。日本のミックスとは違う。ハワイぽいかも!一袋全部使って6枚焼けました。

生地の作り方

ボウルに粉をあけ、牛乳1カップ+α、水切りヨーグルトのホエイ(切った水の方)を入れ、泡立て器でぐるぐる。混ぜすぎないで、粉の感じが残るくらいでストップ。3分くらい置く。ていうか、フライパンを温めてるうちにそのくらい経つ。生地が固そうなら水か牛乳をもうちょい足しちゃって。あまり固いとうまく焼けない。

焼き方
この生地は焦げやすいので弱火でじっくり焼いていきましょう。焼いてるうちに膨らんできます。私はかなり厚めのパンケーキになりました。写真と違う。焼くのは表裏一回ずつ!何度も裏返しちゃダメ!とパッケージに書かれています

トッピング

☆りんごジャム
スライサーでりんご一個分を薄ーくおろし、砂糖大さじ1〜2、レモン汁 少々をかけ、ラップして、レンチン。1分かけてかき混ぜ、もう1分。透き通ってたらオッケー

☆フルーツ
苺とキウイは洗ってカット。

☆クリーム
今回は水切りヨーグルト入れてホイップ。ダレにくく爽やかなクリームに。

☆カナダ産メイプルシロップ
純度100のメープルシロップは身体に良く、太らないそうです。何よりおいしい。パンケーキのお供にぴったり。

カナダ産 デカセール メープルシロップ 660g(500ml) グレードA アンバー リッチ テイスト

新品価格
¥1,800から
(2018/3/4 16:37時点)


食べた感想

甘ーいココナッツの香りのふわふわっなパンケーキです。ココナッツ好きなので選んで正解でした。牛乳を入れましたが、水でもいいのかも?? 水切りヨーグルトのホエイはたまたまあったので入れています。ホエイは焼き菓子をおいしくします。でもなくても問題ありません。

生地が甘ったるいので、トッピングは甘すぎないクリームと酸っぱめの果物がよく合いました。このキウイはかなり酸っぱかったのですが、合わせるとちょうどよかったです。苺とりんごジャムもなんかぴったりでした。

パッケージ写真のようなバターとメープルシロップの組み合わせはあんまり合わない気がする。

このミックスはハワイ土産の定番の1つなようなので、貰ったらぜひ!おうちでハワイ気分が味わえます。

実はこれ、晩ご飯の主食として食べたので、ソーセージとミネストローネを添えました。しょっぱいものも用意するといいと思います!!

ハワイは行ったことないんですが、カナダではパンケーキにはソーセージが付いてきました。パリでは右手に甘いクレープ、左手にしょっぱいクレープを持って食べなさいと言われたり。食べ過ぎだよね😂

ではまたー

癖がない方がいい人はこちらのオリジナルがおすすめ

マルバディ パンケーキミックス オリジナル 227g

新品価格
¥698から
(2018/3/4 16:32時点)

一緒にコナコーヒーもいかが。ハワイ気分が盛り上がります!

ハワイ コナコーヒー よりワンランク上の カウコーヒー 100%(豆)

新品価格
¥2,680から
(2018/3/4 16:34時点)