カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

中目黒のシェアハウス

私の、ではないのですが、友達が中目黒のシェアハウスに住んでいたことがあります。そんな社交的でない人だからシェアハウスって結構驚きました。元々は職場の近くで都心寄りを探していたのに、職場から一時間もかかるところへ!

女子限定の新築シェアハウスでした。

シェアハウスのいい点も悪い点も1人じゃないこと。
夜に物音を立てるだけで怒る繊細な住人もいれば、貸したジューサーに硬いものを入れて壊す大雑把な住人もいて、大変だったそうです。

でも、はじめての街で、話す相手がいるのは嬉しいですよね。共用スペースで毎日励まし合う。病気の時は助けてくれる。中目黒は美味しいお店がたくさんあるので一緒に食べ歩きして、1つ屋根の下に帰る。楽しい思い出がたくさん出来たと。あれから何年も経ってるけど大切な友達だそうです。

私もイギリスでシェアして住んでいました。縁あって同居して親しくなった人は普通に知り合う友達とは違う特別な人。
苦楽を共にした家族みたいな存在。彼女が結婚した時はお祝いを送りましたし、子どもが生まれた後もホームステイしたりしました。お互い暮らし方をわかってるから負担にならず、子どものお世話をしてくれて助かったーって。

そんな思い出のある中目黒でお食事しました。

お店はイタリアンバル・マルテ。
中目黒駅からもすぐです!

上真ん中から時計回りに

お通し 金柑と生ハム
フォカッチャ
ミモザ
雪山ボロネーゼ
ミックスサラダ
白いソーセージ
バーニャカウダ
ウニのパスタ

中央のハンバーグ?パテ?みたいのは
ソプレッサータ
という料理です。

全部おいしかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
狭くお店なので要予約。
中目黒にお花見行くときにいかがですか?

ではまた


#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI