カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロータスブラウニーでお花見

はろー🌸

お花見に🌸ロータスブラウニー焼いたよ❤️ これは糖質オフしてないから自分は食べないつもり😅 味見にロータス1/3枚分だけ食べました! 確かにブラウニー生地とロータスは合うかもしれない。

何より見た目が可愛いね!

喜んでもらえそう(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

レシピ

上から順番にボウルに入れてその都度、泡だて器で混ぜる。泡だて器は電動ではなく手です。単位はg。

純ココア 35
ブラウンシュガー 80
グレープシードオイル 50
ブランデー 80
水 120
薄力粉120+BP小さじ半分
プルーン 6個
くるみ 適当

型に入れてからロータスをいい感じに並べる。

190度で20分。

*普通の砂糖とサラダ油でも。お酒も好きなものに。全量水でも可。ドライフルーツも好きなものでOK。

*チョコレートも玉子も使わないブラウニー。翌日が美味。最後にチョコチップ混ぜると濃厚になるよ。でもなくて全然いいけど。

ではでは。