カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

東海2 犬山

ハロー

東海プチ旅

その二は 犬山 !

岐阜に近い城下町です
名古屋から30分くらいなんですが……

電車に乗り間違えて何故か岐阜に到着!

バカだ………

乗り換えて犬山へ。

可愛い電車と、車窓からののどかな景色に癒されたので結果オーライ。

犬山遊園駅に到着

桜と木曽川がきれい!
川沿いに歩くとお城に到着。
駅からは近いです

素敵ーーーー

来てよかった

犬山城のそばには神社が。インスタスポットらしく、ここは賑わってました。

ハートの絵馬が可愛い

城下町もなかなか素敵


マンホールも可愛い


忍者??

残念なのは閉店が早すぎること。城は5時までなのに、なぜ、4時閉店。私が行った時にはほぼ閉まってました

はい。間に合わなかったのは岐阜に行ってたせいです。でもなあ……こっち(首都圏)の感覚ではこんな早く閉まってるとかないんでびっくり‼️

こんな素敵なの食べてみたかった


唯一空いてたジュース屋さんで。フルーツは地場産。

おいしかったでーす

ここ犬山祭りで有名なんですよね。行ってみたい!

ではまた