カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

スマートEXが便利だった件

ハロー❤️

先日、名古屋に行った際、初めてスマートexを使いました。これ、めちゃ便利。東海道新幹線だけじゃなく全線使えて欲しい。

準備
まずスマートexのページに行って登録する必要があります。ここはちょっとだけ面倒。クレカやSuicaの番号も登録。アプリもインストールしとく

使い方
アプリを入れておくと指紋認証でログインできて便利。
あとは乗りたい新幹線を選んで、ポン!
購入を押すと買えます。いつでもどこからでも予約出来ます。時間変更も簡単。

新幹線乗り場の自動改札に登録したSuicaなどをタッチするとこのようなチケットが出てきます

これでもう乗れるんですーー
引き換えたり、並んだりすることもなく、楽〜♩

新しくカードを作る必要もなく、簡単。これは使わない手はないです。ぜひぜひ!

迷惑かもしれないけど、旅好きさんの応用の使い方

旅好きな人は急に旅に出たくなったり、予定を変えたくなったりしがち。スマートexがあれば、行きたい日の朝の電車の中から新幹線を予約して突然出かけられます。帰りに急に見たい場所が増えて滞在時間を伸ばしたくなったら観光地から操作して電車の時間変更も出来るんです。私は旅程をがっちり決めるのが苦手な人なので、すっごく助かります。

JR東海さんへお願い
願わくば…少しは割引して欲しい。

ではまた♩