カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

台南でリノベ宿に泊まろう

はろー

台南の旅 第2回はお宿。

台南ではリノベーションB&Bに泊まってみたくて選んだ「チョン フー イン」

タクシーで着いても「本当にここ?」と思ったくらい、外からは普通の家に見えました。中に入ると、 ちゃんとフロントがありました。
親切なスタッフの方が簡単な英語で一生懸命、台南について教えてくれました。台南はガイドブックの情報が少ないので助かります。いろいろと世話も焼いてもらえます。中国語が話せたらもっと話せたのにい。
「バイク借りる?日本の運転免許で全然OK」と言われました。が、私は生まれてこの方一度も乗ったことがないので自信ないからパス。でも台南観光にはバイクを借りた方が断然便利です!観光地に乗り付けられるしね。
でもまあ、慣れてくるとバスや徒歩でも移動できました。2番のバスなら小学校の所で降りると近かったです。88なら神農街かな。

部屋がすごく可愛くて、さらにびっくり。女子旅だったら盛り上がりそう。

良いお部屋ですよね。プライベート感があって、台南にお部屋を借りた気分になります

バス、トイレもおしゃれです

翌日のチェックアウト後にトイレを借りた部屋。この部屋も可愛い

素敵な滞在でした。

台南は古い建物の良さを活かしたリノベーションのカフェや店舗がおしゃれで素敵な街です。日本も見習って古いものも大事にしないと。

ではまた