カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

大豆ミートでガパオライス

はろー

庭のバジルでその3!
スーパーで購入したまま忘れていたマルコメさんの大豆ミートを使ってガパオライスを作りました。

大豆ミートはお肉の代わりに使えるダイエット&健康食品。精進料理的で割と好きです。なんか、清らかな気持ちになれるから。

大豆ミートはお湯で戻しておき、玉ねぎを炒めてからミートを投入。軽く炒めて、バジルをわさっといれ、オイスターソースとナンプラーなんかで味付け。
本物の肉よりさっぱりとしておいしいかも。作るのも簡単。で、カロリーは半分以下。

暑さも吹き飛ぶ美味しさでした。

ではまた