カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ぽっちゃりさんから学ぶダイエット

はろー。久しぶりにダイエットな話題を。

ぽっちゃりな友人を見て学ぶ、これをやったら太る、を忘れないうちに書き留めます!

本人、ダイエットしてるのになんで太るんだろと言っていました😅

1. 値段が同じだからと言って大盛りを注文する。

→まず、これがえーーって思った瞬間。残せばいいんだよと言ったけどほぼ残してないし。

2. ベジファーストだけど、早くメインを食べたいからともかく早食い。

→食べ始めたら、まずサラダしか食べない。もしかしてベジファーストなの?と聞いたら、そうだと。でもね、食べるのすごく速いの。山盛りのサラダが瞬く間に消えた!!これって意味なくなーい?
私は糖質オフな人なのでもちろん肉ファーストです笑 美味しいものから食べる👍

3. お箸でなくスプーンでかきこむ。

→早く食べるコツ、それはスプーン。サラダもメインもご飯もスプーン1つでパクパク。持ち替える時間もない。

4. 噛みません。

→早く食べるコツその2。噛まないで飲み込む。

5. フライドポテトだけ残して糖質オフな気持ち。

→最後、お皿にフライドポテトだけ残ってました。糖質オフ?と聞く気はしませんでした。大盛りのご飯は一口も残しません。逆だと思う。本当はどっちもダメなんだけどさ。

ここまでは食事の仕方。ここからはライフスタイル。

6. 車通勤。歩かない。

7. ストレス

→毎日がすっごいストレスフル。長時間勤務に親の介護。せめてストレス減るといいねえ。夏は旅行でリフレッシュしたみたいだけど、その話出なかった。他のストレスがすごいんだろうなあ。その子はお酒は飲まないのでストレス解消はもっぱら食べることだそうです。あああ。

人のふり見て我がふり直せですね!気をつけます!!!

ではまた