カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

VIO脱毛やってみました

はろー。

 

f:id:mochafudge:20190204210128j:plain

最近、美容系の記事は書いていなかったのですが、これはネタにぴったりだ!と思ったので、書いていきます。

 

2年くらい前から顔+脇で脱毛の施術を受けています。

通っているのはジェイエステ。予約が取りやすく、変更にも対応してもらえて親切です。お姉さんたちが皆きれいで優しい。私は気に入ってます。 

 

ミュゼプラチナム と迷ったのですが、顔の産毛を脱毛したかったのでこちらにしました。

 

すでに5回施術を受けて、脇はほぼ終わってます。生えてきても細い毛に変わっています。顔はなぜか20代の頃より濃くなっていやだったので、減って本当にうれしい。最初のうちは全然効果ないと思ったけど、今はやってよかったなあと。サロンの光脱毛は病院のレーザー脱毛より効果が少ないそうですが、完全になくならなくても気にならない程度に薄くなるならそれでいいと思っています。安いし痛くないのがいい。

で。こうなってくると他の部位もやってみようかという気が出てきました。やってみたい場所はVライン。

ミュゼプラチナム なら脇とセットでお安いプランがあったので、最初から気になっていた場所なんです。どうせならVIOでやってみたい。なんて野望を持ってしまいました。

この頃、VIOで脱毛してる人が前より絶対多いと思う。温泉とか行ってもわさわさな人は少ないような・・・。よくVIOをしない理由に温泉で恥ずかしいというのがあるんですが、今や濃い方が恥ずかしくないか?? ま、そんなマジマジと見てないけど、逆に言えば私のも人には見られないわけで。自分がない方が良いと思えばそれでいいんじゃないかな。男性にうけないという意見もあるけど、そんなことないだろうし。だって清潔ですよね。昔トルコのハレムでは全身脱毛が絶対だったそうな。お召しがあったときは特に念入りに抜いたらしい。

そこで、いつも担当してくれているお姉さんに聞いたら「私もしてます。おすすめですよ」と。

いい理由①「可愛いパンツがはけるし、お手入れが楽」確かに。アンダーヘアのお手入れしてるときの情けないような、悲しい気持ちを味わわないで済むならいい!「Vラインだけだと、きれいになってきたときに気になってIOを始める人が多いです」と。そうかも。

いい理由②「爽快。かぶれにくくなる」特に生理の時いいみたい。

いい理由③「それに、将来、介護されるときもないほうが清潔で良いと医療、介護関係者でされる方が多いんですよ」えーー考えたことなかった。そういえば母がお腹の病気なったときも剃られてました。以来、レディスクリニックにかかるとき「モジャモジャはダメなんだろうか。看護師さんや先生に意識低いって思われてる?」と気になってた私。実際どっちかは聞いてませんが。

うーん。

やってみたいことは、やってしまおう!

 と、即申し込んじゃいました。ここからは「」がサロンのお姉さんの台詞です。

「じゃあ一週間後に予約入れましょう!前日に全部剃ってきて下さいね」

ぜ、全部!

「初回は全部でお願いしてます。一度やってみてVラインを残したければ2度目からVラインシートにしたがってカットしてきてもらってます」とのこと。希望者はVラインシートという紙を渡されて、この型紙に合わせて線とか引いて処理してくるんだそうな。ツルツルはちょっとという人はVライン下を残すそうです。

ためらいましたが、もう申し込んじゃったから戻れない。やってやろうじゃん。

「暖かい部屋で椅子に座って鏡を見ながらやるといいですよ。剃るときはシェーバーでね。カミソリは危ないです」

とはいわれても、長い毛はシェーバーでいきなり切れないので、まずはハサミやヒートカッターで半分くらいにカット。前日だけじゃできないかも?と思い、ここはすぐにやっておきました。ヒートカッターはドラッグストアで買った安いものです。使えます。

前日。Vラインなど広めの所は普通のシェーバーで。脇用に使ってるやつでお風呂場で処理しました。IOは部屋で一人密かに。狭い部分は眉用のシェーバーで。私は日立の眉クリエを使ってるんですが、この子とっても便利です。絶対に肌を傷つけずに剃れます。剃れたかなあ。Iは目視できますが、正直Oはよく見えません^^; 一応、頑張った。

剃った感想は不思議・・・大人になってから見たことない景色。でもお姉さんの言うとおりすっきりしました。

当日。ドキドキの来店です。恥ずかしい&痛かったらやだなあ。

個室に通され、紙パンツに履き替えます。海外でマッサージされるときにもらうやつより大きいかも? 下はそのパンツのみでベットに仰向けになり、タオルケットにくるまって待ちます。「入ってよろしいですかあ?」始まります。

最初に目の上にタオルがのせられます。目が合ったらお互い恥ずかしいですもんね。脱毛は、冷やす→ジェルを塗る→ピカッと処理→ジェルを落とす→冷やす と進みます。これ全身どこでも同じ。

まずはVから。パンツを下にずらして。全然痛くない。よかったあ。

次にI。片足ずつ開いて片側ずつ処置。パンツはずらすだけ。脱がないよ。けっこう情けない姿だけど想像しちゃだめ(笑´∀`) この格好、タイのマッサージサロンでも経験済みだからいいとする。淡々とでも身体に不調がないかはその都度確かめてくれます。Iは痛いかなあと予想していましたが、問題ないです。ちょっとだけチクッとしたかなあくらい。

最後にO。横向きに寝て、両足の位置をずらして、処置。四つん這いじゃないですよ。だから、看護師さんに浣腸されたときよりは恥ずかしくないです。Oは痛いとかより複雑な気持ちが勝ります。何やってんだろーみたいなね。ここは終わるとほっとしました。

 

あっという間に終了!なかなか楽しかった。

処理後、3日くらい処理した部分がとてもしっとりとしています。ジェルの効果?1週間経つとすこーし生えてきました。脇もそうでしたが、すぐにはなくならないから、復活します。これが何度かすると勝手に抜けるようになり、薄くなるんですよね。

次の予約は3ヶ月後。どうなるかな。楽しみです。

 

ではまた