カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

プレファミン

はろー

PMS治療薬のプレファミンを試したところ、その効果がすごすぎて、ご報告です

アラフォーになって以来、PMSが重くなり毎月憂鬱で仕方なかった私。

PMSとは、生理前症候群のことで、生理前に胸などの体の痛み、抑えられないイライラ、不眠などを引き起こすものです。症状は個人差があり、200以上あるとか。

私は特に上にあげた3つがひどく。全く眠れなくなる日が必ずあって、そのせいで体調は崩すし、お肌の荒れも悲しい感じになってました。プレファミンの説明に「不眠90パーセント改善」とあり、ならば、と試したわけです。

プレファミンは1日1錠、一箱1ヶ月分入っていて3ヶ月連続で服用することが推奨されています。その後は止めることになっていますが、やめても症状は軽減されるとか。一度飲めば治るならこんないい話ありませんね。

第1類になるので、薬剤師のいる薬局でしか買えません。いれば、簡単なアンケートに答えるだけで購入できます。既往症のある方は医師と相談を。

飲み始めは生理が始まって2日めからと書かれていました。

飲んだ感想

生理が始まるとなくなるのがPMSなので、飲み始めはなんとも感じません。もしここで副作用を感じたら即止めるようにと書いてあります。例えば経血量が増減する人もいるようです。私は何の変化もなかったです。

生理前2週間から効果を感じました。

気持ちが落ち着いているのです。イライラしない、ムラがない、妙な食欲がわかない。ロカボを始めてからドーナツは食べなくなっていたんですが、生理前だけ、どうしても食べたくなる衝動があって。あれって全部PMSだったのか〜と発見でした。

胸の痛みは残念ながらありました。2ヶ月めに消えるといいな。

そして一番の悩みの不眠が解消!!! 毎日ぐっすりです。えー、この薬サイコーじゃん。

今まで生理前にあった前兆のほぼ全てが解決。おかげで生理日予測が立ちにくいくらい。

女性全員におすすめします。

怒りっぽくて怖いとか、ダイエットしてるのにどか食いしてるとか、言われないで済みますよ^ - ^

ではまた