カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

格安SIMって何?

All right, guys. 今日から格安SIMの話でーす まず 格安SIMとは 何か? 最近CMで見かけるyモバイルとか、楽天モバイル、【UQモバイル】 など、三大キャリア(ドコモ、auソフトバンク)以外の携帯会社のこと。 毎月の料金は300円からなどやたら安い。 店舗はめったにない。 これらの会社のSIMカードを買い、今使っている携帯のと差し替えると契約となる。 SIMフリーの携帯をセットで買うこともできる 難しい説明は男性陣の書いたブログを読んでください。読めば読むほど頭がクラクラ。女子的には「なんだか 安い携帯」で十分でしょ。 今日の表現:What can't be cured must be endured. どうしようもないことは耐えるしかない  ということわざ。でもさ、もう高い携帯料金に耐えなくて良くなってるんです。 私は格安SIMに乗り換えようと決めてからいろいろなブログを見ました。 人生で一番ブログ読んだかもしれない。 格安SIMの会社ありすぎ 笑 こうなると各社の公式のページだけではわからない。自社に良いことばかり書いてあるから逆に分かりにくい。三大キャリアに遠慮してか、メディアで特集は組まれてない。一般人の書いてるブログが一番あてになる状態。いろんな方のブログを見ました。読んだ感想↓ 書いてる人、全員、男だろ 女子目線ないもん。なんか数字と用語の羅列…大容量ならどこ!とか書かれても、ネトゲしないし、うちらはそこまでパケットも使ってないよ でも大切なことはわかりましたよ どこにしても、格安SIMは三大キャリアより安い と。 他にも今月のキャンペーンはここ とか 毎日、通信速度測ってるサイト とか 読み慣れてみると有益でした 格安SIMブロガーさん達ありがとう。おかげで自分もブログ書き始めちゃいました 次回は私の理解した格安SIMの申し込み方です。お楽しみに。
人気ブログランキング