カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『イタリアマンマの粉ものレシピ』パンツェッタ貴久子さん お料理本 作って書評

はろー最近お料理ブログ化しててすみません。料理と仕事くらいしかしてないもんで最近出会ったこの本なかなかです。作者の貴久子さんはジローラモさんの奥様ですね。コメントや写真がとても素敵です。貴久子さんの思い出話も臨場感があり。見てるだけで楽し…

再現 台湾の朝ごはん 鹹豆漿 〜シェンドウジャン〜

ハロー。ああー、台湾の朝ごはんが食べたい!これ現地のやつ 再現! プレーンですけどー レシピ 一人前 お椀の中に酢またはレモン果汁を大さじ1入れておく。豆乳 200ccを小鍋に移し、熱くなるまで熱する。または電子レンジの牛乳ボタンで熱めにチン。お椀の…

茄子とチキンのタイカレー

タイ大好き、タイ料理大好きなの❤️好きな具でなんでも。エスニックてちょっと幸せ。鶏肉 2枚 唐辛子 1本 グリーンカレーペースト 1本 ライムかレモン果汁 大さじ2 ココナッツミルク 1缶 砂糖 大さじ1 なす 2本 ピーマン 2こ ネギ 1本 パクチー または オレガ…

ピカチュウがエルサレムに巡礼したら

はろーピカチュウが好きです。ぐでたまもだけど黄色いキャラに弱いのかも(//∇//)中東イスラエルのエルサレムで発見されたピカチュウの写真もらいました。 エルサレムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地。このピカチュウは正しいユダヤ教徒として黒い…