カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jacket potatoes

All right, love. 皆さんオーブン使われてますか? 最近のレンジには必ず付いているので持ってるけど使い途分からずって人多いんでは。もったいないです( ; ; )これ読んで使ってみて欲しい!「挑戦してみるブログ」なので、「初めてのオーブン」に挑戦です…

京都のお土産に♪ 胡粉ネイル

Allright, love. 心のきれいな人になりたいですよね。英語でなんていうの? と言うわけで 今日の表現:She has a heart of gold. 彼女は心のきれいな人です with a heart of gold でも同じ意味です。シェイクスピアからの慣用句。 今日はネイルの話なので Sh…

No shampoo! ロレアルパリ ラ クレム ラヴォン て、どんな意味?

今日は旅行ネタは一休みでシャンプーの話です。最近ロレアルパリのノーシャンプーが気に入ってます。ドラッグストアでまず小さい方を買って(80円だった)お試しして、そのあと製品版もすぐ買いました! 製品名「ロレアルパリ エクストラ オーディナリー オ…

新幹線・途中下車の旅&名古屋めし

新幹線て飛行機のようにストップオーバーできるんですよ、知ってました? 旅行をしない人向けに簡単に言いますと、ストップオーバーというのは、例えば成田からアムステルダム経由ロンドン行きを買った場合、追加料金なしか、ほんの少しの追加で、一旦アムス…

思い立ったら京都でお花見⑥円山公園and長楽館

今日の表現:Have a cuppa? 〜お茶いっぱいいかが?〜 カッパと読みます。かわいい口語表現ですよね。 これは一昨年の写真。この時は夜の京都で友達と一緒に優雅なティータイムを楽しみました。 夜の八坂神社 神社内 お花見してて楽しそう 有名な桜の木 を、…

思い立ったら京都へお花見⑤茶房こいし

清水寺のあとは、高台寺 そして、八坂神社前の「茶房こいし」で甘味をいただきました。さっき湯豆腐食べたんだけど、たまたま通りかかったら並んでなかったから!今日はもう帰るし!←言い訳。 抹茶のスイーツも有名ですが私は黒蜜系で このセットいくらだっ…

思い立ったら京都へお花見④清水寺&湯豆腐

All right, mate. This is the famous Kiyomizu temple. ~これがかの有名な清水寺です~ Theは特定、この世に一つの意味から”かの有名な”になります。 京都に来たから行ってみようと来たんですが混んでる。坂ですれ違えないくらい。外国人観光客は着物を着…

思い立ったら京都へお花見③錦市場で朝ごはん

今日の表現:Hiya, good morning! Did you sleep well? ~よく眠れた?~って朝の挨拶の一つです。B&Bに泊まると聞かれるので覚えておきましょう。"Yes, very well."とか答えるといいかも。 さて先斗町で呑んだ翌朝。錦市場に朝ごはんを食べに行ってみようと…

思い立ったら京都へお花見①初めてのカプセルホテル〜First cabin 京都烏丸

Spring will come soon. 〜春はもうすぐ〜 桜が開花しましたね!お花見、私は大好きです。地元でお花見もいいけど、やっぱり京都に行きたくなりませんか? というわけで、ここからはしばし京都お花見プランを書いて行きます。 東京から京都へは簡単。新幹線…

思い立ったら京都へお花見②初めての先斗町

今日の表現:Shall we go for a drink? 〜飲みに行こうよ♪〜 金曜日の夕方ほんの少し早くあがって新幹線にふらっと乗った私。無事、安くて過ごしやすいお部屋を手に入れたので(投稿間違えて順番が逆になっていますが①を見て下さい)、まずはお茶しに「イノ…

Breakfast served all day.

こんばんは〜今日もイギリスネタでいってみますね。 今日の表現:"breakfast served all day" 「一日中、朝食メニューが食べられますよ、うちの店で出してますよ」 この言葉はイギリスではパブの看板によく書かれています。旅行中もよく見かける一言です。パ…

"Alright, love?"

春です。何か新しいことに挑戦したくなる季節ですよ。ブログというものを始めてみたくて、始めたブログです。どうやったらいいのかいまいち分からないけれど、温かく見守って下さい。大好きな英語、旅行についてを中心に色々なことに気の向くまま挑戦してそ…