カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに🎶青いトマトのスープとガイ・フォークスの思い出

熟してない緑のトマトで作った緑のスープ。魔女っぽいかな?Halloween はイギリスでは子どもが遊びでやる程度なので、日本の現在の方が派手かなあと思います。日本人の勘違いがすごい気がする…ストレス溜まってるんですね。発散できるならいいか。向こうに住…

ハロウィンに🎶パンプキンチーズケーキ

Alright? 久しぶりにクッキングです。 ハロウィンにぴったりのかぼちゃのチーズケーキ。すっごく簡単なので作ってみませんか? ミキサー、フープロのない方はオレオはビニール袋に入れて叩いて砕く、マッシュかぼちゃを作って泡だて器で混ぜるでオッケー(*^^…

誰でもすぐレーサーになれるって知ってました?国内B級ライセンスの話

Alright? 今日はF1の会場で配られてたある気になる資格のことです。それは、B級ライセンス!この資格さえあれば、国内で行われるラリーやスピード競技に出場可能です。しかもこの資格は ①18歳以上で運転免許を持っている ②JAFの会員であるの二つの条件を満た…

名古屋メシ

Alright? まだ書き終わってなかったF1旅行レポート、今日は名古屋メシ報告です。三泊で泊まったのは名古屋なので有名なのから初耳のまで色々いただきました。名古屋駅の名古屋ルーセントタワーの地下に 名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂 という、名古屋メシ…

世界のホットドッグを食べ比べ!

今週のお題「私の癒やし」comfort food コンフォートフードという言葉があります。豪華じゃないけど癒やしの食べ物という意味です。おしゃれでもダイエットでもないのですが、私にとってはホットドッグもその一つなんです(*^_^*) ホットドッグ用の長いシャウ…

痩せるロカボ、痩せないロカボ

昨日の毎日新聞の西原理恵子さんのマンガを見て、やっぱり〜〜と思ったこと。西原さんの息子くんはアメリカ留学と受験で2年で15キロ太ったので、糖質オフ=ロカボで減量。3ヶ月で13キロ減らしたそう。肉、野菜を満腹、食べて痩せたそうです。これ、満腹てと…

頑張れ!村田諒太 選手!

Alright?ボクシングただいま放送中。F1に続き、ボクシングの話なんかしてると男子?と思われそうですが、女子です。だって、村田諒太さんてすごくカッコいいじゃないですか〜〜村田さんの金メダルの瞬間をキューバのハバナで見たので、個人的に思い入れもあ…

飲むならどっち? スペインバルvs.イタリアン?

Alright? 台風が迫ってますね!でも私は久しぶりに連休なのでこれから飲みに行く予定です!今夜は女子会なのでバルに行く予定です。ここでロカボな悩み。 イタリアンもスペインどっちがいいのか?お酒は、どっちに行ってもワインを飲むのでロカボにぴったり…

どちらともいえない、ってどうでもいいってこと?

Alright?今度の日曜日は選挙ですね。誰に投票するか決めましたか? まさか自分の選挙区の候補者を知らないなんてことないですよね? 私のところは自民、希望、共産しか候補者がいないので投票したい人がいなくて困ってます>_小選挙区って選択肢少なくてつま…

もう一度行きたい!美食の国バスク

今週のお題「行ってみたい場所」行ったことある国の中でもう一度ぜひ行きたいのがスペインです。スペインというか正確にはバスクに行きたいです。バスクというのはフランスとスペインの国境沿いに広がるエリアで、フランスでもスペインでもない独自の文化、…

目の毒(>人<;)でも意外にロカボかも?!ラテンサンドイッチ

今週のお題「行ってみたい場所」 いつか行ってみたい憧れの国は中南米。行ったことあるのはキューバだけ。メキシコの遺跡やイグアスの滝を観光してみたいし、コロンビアでサルサ、アルゼンチンでタンゴを踊って、見たい! そんな私の気分にぴったりなのがこ…

F1 好きさん見てね❤️ウィリアムズギャラリー

Alright? こんばんはー今年はウィリアムズチーム40周年だったので過去の名車の展示がありました。間近で見るとかっこよかったです車の説明はもっと詳しい人の話聞いてください(¬_¬) FW04 1975年 FW08 1982年 FW09 1984年 FW11 1986年 懐かしのドライバー達 …

三重グルメ(*´꒳`*)

Alright? 皆さんこんばんは今回のF1観戦中に食べた三重グルメです。主にサーキットでなのでB級です。三重のお店の屋台がたくさんあって楽しかったです。三重っておいしい!個人的には名古屋より好き❤️伊勢うどん。想像以上の柔らかさ。固いところは一切なく…

F1 日本グランプリ 観戦ガイド

Alright? では今日は忘れないうちに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝今後、行くときの覚書としてざっくりガイド! *開催 10月の体育の日絡みの三連休。*行き方 東京〜名古屋 のぞみで1時間41分 10360円(自由席)attention! 往路はともかく復路は前もって買わないと、連休なの…

F1は経済力の証?

Alright? 昨日までの三連休で三重県鈴鹿市まで行って来ました。目的はF1観戦。楽しかったです!!!よく分からなくても騒がしくってミーハー心が満たされて楽しい♡ 外国からのお客さんもいっぱい。非日常で海外にいるみたい。 今年は放送がスカパーとダゾー…

日本、リベラル絶滅?

Alright?三連休も終わり今月の予定は仕事ばかりなモカです。はーーーっため息の増すのが政治のニュース。希望の党って、希望ない_:(´ཀ`」 ∠): 聞けば聞くほど、安倍さんの自民党との違いがない。そうだろうと思ってたけど、小池さんも全くリベラルではないの…

I love freedom.〜新幹線の自由席〜

Alright ? 昨日は寒かったですね〜 今日は私、新幹線に乗って名古屋に来ています名古屋に身内がいるので泊まるとこもあるし金曜の夜に新幹線に乗ってふらっとやって来ましたところで新幹線の自由席って乗られます?改札で「私、自由席って生まれて初めて!…

まだ間に合うF1日本GP2017

今年の開催は10/6〜9となっています。10/6 フリー走行 10/7 予選 10/8 本選 10/9 イベントです。明日の予選は15時からなので、東京の人も朝、新幹線に飛び乗れば間に合います。これほどお金のかかるイベントもなかなかないですよね。バカバカしくて(褒め言葉…

大好き❤️鼎泰豊〜ディンタイフォン

Alright? お元気ですか?ダイエットもいいけど、おいしーもの食べてチャージしたい! そんな時はとびきりの店に行きましょ〜。今日は海外感あふれつつ、日本でもおなじみの鼎泰豊です。ディンタイフォンと打ち込むだけでちゃんと変換されるほど、スタンダー…

糖質制限の目標を変更しました

Alright ? 皆さまお元気ですか? すっかり秋の空ですね 減らした体重を増減ありつつもなんとか二ヶ月維持できているので、今後も現状維持に努めようかと思います(^з^)-☆私的にはこれで十分。太らなきゃいい。なので、この頃はすっかり適当なロカボ生活にな…

シンガポールに行きたい

先々週行って来たという人と今行ってるという人がいて、なんだか私も俄然シンガポールに行きたくなってます。 本も持ってますし。この特集、とても良かったです。見てるだけで楽しいFRaU(フラウ) 2016年 02 月号新品価格¥1,775から(2017/10/22 23:24時点)現…

抹茶パンナコッタ

Alright ?日曜日なのでお料理を! 今週は抹茶パンナコッタです。 ロカボなあなたはラカント使用で生クリーム多めにしましょう。ロカボ的には生クリーム○ 牛乳 △ 豆乳△ なのです。でも少量ですし、アリでしょう。ゼラチンは○です。材料 抹茶 大さじ1.5 砂糖 …