カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

実は…ロカボもうやめています

すいません。
ロカボはもうやめています。

ずっと書きたかったロカボの副作用を今回はネタにしてこのブログを締めくくりたいと思います。とりあえず、ダイエットのブログはやめます。
f:id:mochafudge:20200819212206j:plain
やめた理由は

髪の毛が抜けて怖かったから

です。

ロカボの副作用として、英語のホームページにも書かれていたことですが、やっぱり自分の身に起こると怖い…一時的なものですぐ生えると言われても健康にも悪いかなあと思えてきてしまったのです。

他にもコレステロール値が上がるかもしれないこと、胆石や通風との関連があるかもと書かれていました。どれも直接的なデータはないというのですが、ロカボをすすめるサイトでの報告なので無視できない噂なのかもしれません。何より今後、病気になったらロカボをしたからだと思う自分がいました。そんな後悔はしたくない。やめよう。

f:id:mochafudge:20200819212328j:plain

やめてどうなったか?

リバウンドしてます(泣)

着実に取り戻しつつあります。
コロナこもりが追い討ちをかけています(-_-)zzz
でもすぐにリバウンドしてしまうこともロカボの欠点であるということです。

健康が一番と言うことで・・・。

皆さんも気をつけて行ってくださいね!

では