カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのしすぎは脳が縮む?

Alright? 先日、脳学者の澤口俊之先生の講義を受けるチャンスがありました。さんまのホンマでっかに出てる方です。澤口先生は頭の回転が早いのかとっても早口。聞き取るのは大変。ですが、内容はなかなか興味深いお話でした。脳は8歳で完成するので、それ以…

秋の夜長にヨナス・ヨナソン

今週のお題「読書の秋」私が最近読んではまったのが、ヨナス・ヨナソンさんです。 映画化もされたこれ 窓から逃げた100歳老人 新品価格¥1,377から(2017/9/24 22:40時点) ともかくばかばかしくって面白い。主人公が100歳の不良老人てとこがまず面白い。まだ…

ロカボ夜編〜居酒屋へ

ロカボ夜編。今日は居酒屋攻略法です!ちなみに普段の夕食は普通に食べてました! ランチと同じく主食ばっかり食べにならないよう、おかずをバランス良く作り、ご飯は軽めによそり。日中セーブして、ビール1缶11gの糖質摂取も可能に 笑笑 ワインの方が糖質が…

ロカボにも使えるかも? イタリア・マンマの味スパゲティのフリッタータ

Alright? 日曜日はお料理でupしてます。 私は趣味、料理なもので(*^_^*) イギリスに住んでたとき、自分で料理が出来れば、世界のどこでも(ご存じの通りイギリス人の作る料理はあまりおいしくないし、日本食は売ってても高くて不味い)、お金があってもなく…

ロカボ昼食編

Alright?でわ! 引き続き、今日は昼食編です。朝は糖質を抑えやすいのですが、私は昼が一番やりにくかったです。なぜかというと、ランチの定番、単品メニューはロカボと正反対だからデス! 丼、パスタ、ラーメン、うどん、そば、炒飯、カレーライスのような…

苦しい時は一人にならないで・・・リンキン・パーク チェスターの死に思うこと

Alright, guys?これイギリス式のあいさつです。会った瞬間に言う一言めのあいさつ。 アメリカ人なら"Hey there, man?"なんだって〜。帰国子女の人に聞いたんで間違いないです。 どっちも教科書には載らない英語。 訳すとイギリス式は「大丈夫?」アメリカ式…

ストラトフォードアポンエイボン

お題「好きな街」 好きな街というテーマで書くのは心の故郷 Stratford-upon-Avon この近くの街に住んでいたのでよく遊びに行っていました。今もバーミンガムに友達がいるのでイギリスに行ったときは必ず行きます。Birminghamからは小さい方の駅Snow Hillから…

美味しくってローカーボなジェノベーゼソース

Alright? 日曜日は料理ネタで。今日はロカボなお料理で。 ロカボは美味しくないと思われていたらいけないのですが、ロカボ向きの食材って美食な物が多いんですよ(*^_^*) お料理好きならこんなに美味しいものばっかりで良いの?と思えるダイエット法です。 ロ…

明日の朝ごはんから始めよう!ロカボ^o^

Alright? お元気ですか? ロカボで-10キロとタイトルに書いたのでロカボをやってみたいなあという人も多いと思います! ロカボって何?↓↓ローカーボダイエットの略。低糖質ダイエットとか、糖質オフとか訳されています どこの国発祥なの?↓↓なんと、1797年に…

フィリピンのパン☆パン デ サル

Alright? お元気ですか? 今日はおうちで世界旅行。 珍しいレシピを試してみるのも楽しいですよね! Pan de sal〜パンデサル というフィリピンのパンです。直訳は塩パンなんだけど、甘くてミルキーなお味です。めちゃふわもち〜❤️ クックパッドID: 2694180…

-10㎏減ると何が起こる? 〜実感は?

Alright? 元気ですか? 半年でロカボで10㎏痩せた者です。 健康面は前回書きましたので、今回は別テーマ。実感はどうかというと。 下半身。ダイエットの広告でよく「ズボンがこんなにゆるゆるに!」みたいなのがありますが、10㎏減ってもそんなことはないで…

-10㎏減ると何が起こる?

Alright? 元気? 半年でロカボで10㎏やせた者です! 急に痩せちゃって健康面どーなの?ってことで、去年と今年の健康診断を見比べてみました。一年前のデータです。 体重 -7㎏ 半年前くらいが一番太っていてそこから-10㎏です(๑>◡<๑) 腹囲 -9センチ メタボ…

イギリス仕込みのスコーン

Hello? Alright, guys? お引っ越し記念に今日はイギリスで覚えて来たスコーンを作ってみました。スタバで売ってるのはアメリカ式スコーンなんで、ちょっと違いますよ。日本ではあまりイギリス式は見かけません。残念ながら。 イギリスではスコーンは熱々しか…

日本にいながら海外気分 南インド編

All right, love?今日は海外気分なお店のシリーズ。 今日のお店は、練馬にある南インド料理の店『ケララバワン』です。南インド料理店としては早い2004年オープンの老舗?ですが、実は初めての訪問でした。練馬駅から徒歩2分。区役所の目の前です。 簡単な北…