カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

metsaいよいよオープン!

今日、埼玉県飯能市に新しいテーマパークがオープン。(まだお店のみですが) metsa-hanno.com お仕事で行けなかったけど、パンフで楽しんでます。 自分の手作りプリンを食べつつ。このプリン、もちろん低糖質なんですよ。玉子とラカント、生クリームが主。…

オレペの主婦感にもやもや

はろーシフォンケーキの表紙に惹かれてオレンジページを買ってみたんですが、別の記事が気になって仕方ない。なんだろう、モヤ〜っとしますこんな記事があったんですよ。出産まではバリバリ働いてた女性が主人公。「産休後、時短勤務を希望したら全く希望し…

リラックスしたーい

今週のお題「リラックス」 私のリラックス法はお料理。粉をこねたり、玉子を泡立てたり、野菜を刻んだりするとき無になれるのが好き。食べるより作るのが好きなんだよなあ。なので、ロカボをタイトルにしてる割りにお料理が多くてごめんなさい。 11月3日 …

柚子ポン酢

ハロー🍋柚子の季節が到来。 そしたらまず作りたいのがこれ❤️柚子果汁 400 醤油 400 みりん 100 鰹節 10g(4パック) おでん用昆布 3本果汁以外の材料を一瞬だけ沸騰させて、冷ます。絞ってこした果汁と混ぜて、一晩置く。濾してから、保存瓶へ。すぐ食べられる…