カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

VIOのその後、メリット、デメリット

ずっと投稿してなかったのですが、2年前に始めたVIOについてどうなってるか近況を書きたく、アップします。まあ、読んでる人もいないだろうブログだけど^^;

現在40代後半に入っていますが、2019年から始めたVIO脱毛を続けています。コロナもあって3ヶ月に一度通えなくて飛んでる月もあるけど順調に進んでいます。モサモサしてたのが、大分薄くなりました。夏が来てもケアが楽です。一度これを覚えるとやめられない感。おすすめです。もう戻れないですけど、戻りたくもないかな。今すぐやめたらツルツルというわけではなく、薄いんですね?ってくらいです。ここまでで感じているメリット、デメリットを。

メリット

1.蒸れない。夏場や、タイツやストッキングをはいたとき、生理の時が快適。カンジタになる危険も減ります。

2.お手入れ簡単。どんどん薄くなるのでサロンに行くとき以外は気にならない。水着でも安心。若いときと違って油断しがちなのに、スーパー銭湯とか水着になることって意外とあるものです。エステやマッサージで紙パンツになったときも恥ずかしくない。

3.介護される側になったとき良い。そんな記事を読みました。

でもまあ一番は自己満足。

ともかくこれに尽きます。

私は望むカラダを手に入れた!みたいな気持ち。

 

イギリスに住んでた頃、ルームメイトのイギリス女子はいつも紐パンだった。もちろん毛はない。文化の違いもあるけど、負けたっていうか、堂々とできない気がしてた。その子はピルも飲んでて、自己管理できててうらやましかった。その時は妊娠しないためってだけかと思ってたけど、生理が管理できるってそれ以上のメリットあったよなと今ならわかる。日本はさ、女性の身体にずっと冷たすぎる世界だったんじゃない? あと出産が無痛じゃないなんてありえないから。日本はおかしい。女性虐待。

 

デメリット

全然思いつかないけど、将来、脱毛が流行らなくなったら恥ずかしいかな。

今のところ、どんどん流行っていて女性だけでなく男性も始めたようですね。これ以上年を取ると脱毛できないようなので、いいタイミングだったかな。

 

VIOする前に疑問だったことと答え。

温泉で恥ずかしい? →全然。そんなとこ見ないし見られない。

パートナーが嫌がる? →自分のカラダを自分の好きにして何が悪いの。

サロン前の自己処理が難しい? →最初は大変だったけど、今は薄くなったので簡単にできるようになった。パナソニックのボディ用シェーバーを使用。以前に機種は水に濡らしてはいけなくてでも濡らしてしまい、たった一年で故障。今年出た機種はお風呂で使える仕様になっていて、うれしい。部屋でするよりお風呂の方が断然処理しやすいので。VIO用のシェーバーも出たけど、サロン前の処理には不向きだそう。

 

以上、心の声でした。