カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

-10㎏減ると何が起こる? 〜実感は?

Alright?

元気ですか?

 

半年でロカボで10㎏痩せた者です。

 

健康面は前回書きましたので、今回は別テーマ。実感はどうかというと。

 

下半身。ダイエットの広告でよく「ズボンがこんなにゆるゆるに!」みたいなのがありますが、10㎏減ってもそんなことはないです。まあジーンズは緩いかな? あとの服は普通。パツパツだったのが余裕持ってはけるから良かったなあ、位の変化。お腹は凹んだけど、足は細くならないから脚やせを何かしたいです。

 

上半身。ロカボのすごいところはダイエットしても全くバストが減らないこと。アンダーバストがすっきりしてむしろグラマーになったかも! 

 

服のサイズが L→Mに。でも私、背が高いので丈が足らないから買うのはやはりほぼLです。リバウンドしても平気だ 笑笑

 

周りの反応。
半年ぶりに会った人「痩せたね」
月一位で会う人「会う度やせてる!」
この夏ちょー久しぶりに会った人「全然変わんないね、すぐ分かったよ」
⇧これはうれしい😃 高校の友達と偶然、再会。最後に会ったのは20代半ばの頃なので、1?年ぶり。他の部分が年取ってるのは仕方ないとして、見る影もなく太ってなくて良かったなあと。その人も太ってなかったし!危ない、危ない。半年前の私は見せられない(//∇//)

「きれいになった」という意見もありました。が、こいつはいつもお世辞なので信用いかないΣ(-᷅_-᷄๑)

 

ロカボというのは炭水化物を抜いてるとすぐ痩せて、食べるとすぐ戻ります(-_-)   油断ならない方法ですが、アラフォーになって以来、体重が増えることはあっても減ることがなかったので、増減に一喜一憂する、それもうれしいんです。

 

興味持たれた方、過去のブログにやり方を書いているので、ぜひ挑戦して見てください♬