カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

格安SIMに変える方法

All right, mates. SIMフリー携帯をゲットし、学習したから、次はキャリアを変えますよ(╹◡╹) 周りで変えてた人はまだいなかったです。それとも皆、秘密なの? 安くなるのに… 今日の表現:Silence is golden. 沈黙は金    得してるなんて話、言わない方がいいのかも?  でも誰かに言いたいから、ここに書こっと。 格安SIMの会社はいっぱいあります。Big globeのようなネットサービスの会社系。ビックカメラみたいな量販店系。イオンのような他業種の大企業。格安SIMって怪しいと思ってます? 経営してるのはけっこうメジャーな会社が多いんです。とりあえず安心な感じです。 でもたくさんあって。 迷っちゃう。私より詳しく書いてあるブログもたくさんあるので、見てみて下さーい。 ざっとみた感じでは、私の入りたかった時点2017年2月ではカケホーダイはまだ格安SIMにはないサービスなので、たくさん話す人には向いていません。多分、今後、出ます。 パケットは格安SIMの方が得。動画大好きな人は大容量向けのプランを用意してる会社があるのでそこを狙いましょう。 格安SIMが一番お得なのは、そんなに通話するわけでもネットをするわけでもない「普通」の人です。連絡はLINEで取って、メールして、ネットサーフィンしてる人。インスタやFacebookTwitterもするよって人。格安で十分じゃないかな。 あと私はSIMフリー携帯本体を自分で用意しましたが、新しい機種は買わずに今使っている携帯そのままで格安SIMに移れます。auの人は【UQモバイル】 とマイネオ、ドコモからなら、UQ以外の会社ほぼ全部へ。 これ、調べるまで私は知らなかった。MNPを使えば番号もそのまま。おもしろ〜い。 では流れを書いてみます。 1. 電話番号を変えたくない人は、今の携帯会社に電話してMNP番号をもらう。変わっていい人はこの手順は不要。 2. 希望の格安SIMの会社の店舗が近所にある人→その店に行ってみる。 SIMの店はなかったけど出かけてもいい人→量販店で希望の格安SIMのキットを買う。ウェブ経由で申し込み。一週間くらい待つ。その場で申し込める場合もあり。 家から出たくない人→ネットで希望の格安SIM会社へ申し込む。一週間くらい待つ。 3. SIMカードが届く。カードを入れ替え、簡単な設定をする。 これでオッケー。 手順1のMNPの係の方は優秀な人が配置されていたのか地元のau店舗の人より数倍感じが良かったです。引き止められましたが振り切って。今までありがとうございました。安心して下さい、ソフトバンクとは契約しません 笑。この2社って明らかな対立がありますよね。 乗り換える前にケータイのポイントは使い切っておきました。私は特に欲しいものなかったので全てスタバのカードに入金。しばらくタダでコーヒー飲めるわカップ️ さあどこにしようかな? 続きは来週のブログで。 ではまた。See ya! 
人気ブログランキング