カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

オレンジチーズケーキ

はろー🌸

今日はロカボです。またまたスウィーツ作ってみました。チーズケーキが一番作りやすく満足度も高いですね!

レシピ🍊

クリームチーズ 200g
ラカント 80〜110g
生クリーム 200cc
オレンジジュース 300cc
ゼラチン 15g
水 大さじ4
レモン果汁 大さじ1
洋酒(ブランデーなど) 大さじ1

1. 大さじ4の水でゼラチンをふやかす。

2. クリームチーズを柔らかくし、ラカント、レモン果汁とよく混ぜる。生クリームを7分立てにしてそれも加え、よく混ぜる

3. 鍋にオレンジジュースを入れ、温める。沸騰はさせないように。火を止め、洋酒、ふやかしておいたゼラチンを溶かし、トロっとするまで冷ます。熱すぎず、冷たすぎずに。

4. 3が冷めたら2に加え、よーく混ぜる。型に流し冷蔵庫で固める。

糖質は30g位。私は生ジュースを使いました。市販の場合はそれぞれ違いがあります。もちろん果汁100パーセントのものを使ってね。

ではー