ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

札幌の現在

ハロー

 

北海道地震から24日が過ぎました。被害の大きかった地区の復興はまだまだですが、被害の少なかった地区も観光客が遠のき困っているとの報道がありますね。

 

北海道旅行への助成金の報道もあり、旅好きには注目の話題かと思います。

 

旅行好きで北海道が嫌いな人はいないと思う。←私見

だって私は大好きだから。

 

だから今どうなってるかは気になりますよね。今日現地に行ってる人からのレポートです!

 

今日の天気は曇り、気温13度。昨日は晴れでした。

f:id:mochafudge:20180930130422j:image

地震の影響も感じられず、観光客でいっぱいとのこと。個人の客は戻ってるんですね。外国人もいつも通りたくさんいるそうです。

 

大通り公園では「さっぽろオータムフェスト」が開催中。屋台が立ち並び盛り上がっているそうです。

 

今日は小樽を観光しています。小樽も外国人でいっぱいだそう。日本のみんなも北海道復興支援に行きましょう!!

 

小樽グルメ。お鮨。伊勢鮨にて。

f:id:mochafudge:20180930130558j:image

ルタオのドゥーブルフロマージュ。冷凍されていないから北海道フェアのよりおいしい。
f:id:mochafudge:20180930130602j:image

台風の影響で今日の西日本への便は欠航。本人は大喜び。なぜかというと・・・

 

ライオンズファンなのです。

 

札幌ドームのチケットを押さえ、夜が楽しみでたまらないと。今夜こそ優勝だ!!!

 

ではでは。