カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロカボにも使えるかも? イタリア・マンマの味スパゲティのフリッタータ

Alright?

日曜日はお料理でupしてます。

私は趣味、料理なもので(*^_^*) イギリスに住んでたとき、自分で料理が出来れば、世界のどこでも(ご存じの通りイギリス人の作る料理はあまりおいしくないし、日本食は売ってても高くて不味い)、お金があってもなくても(かなり節約してました)割と幸せに暮らせるんだなあと思って以来、すっかり料理好きになりました。もともと苦手ではなかったけどね。ということでお付き合いください。

 

今日はスパゲティのフリッタータです。余り物の伸びたパスタが美味しい一品になるというまさにマンマの知恵な料理。私も昨日の残り物で作ったのですが温め直しより旨いですね。それに半人前の量のパスタでも満腹感、満足感がすごい。ロカボでパスタを我慢してる人もこれならOKかも?! スパゲティ以外はロカボおすすめ食材しか使わないよ♡

 

材料 玉子 2~3個 茹でたスパゲティ 50~80g 粉チーズ 塩・胡椒 オリーブ油

作り方

1.丼などに玉子を溶き、スパゲティを混ぜる。塩・胡椒を一振り、粉チーズは好きなだけ。お好みで野菜の刻んだ物を混ぜてもいいし、味の付いているスパゲティでもいい。

2.フライパンにオリーブ油をたっぷり熱し、1を豆乳。全体に広げ、片面が焼けたら裏返す。お好みの堅さで皿に移す。

 

半熟:カルボナーラみたいでおいしいよ

しっかり焼き:冷めても美味しいから、カットしてお弁当にも。イタリアでは子どものおやつやピクニックに持ってくんだって。

3.食べるときにトマトソースをかけても❍

 f:id:mochafudge:20170924194703j:image

ではまた。