カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

東海3 孤独のグルメの島、日間賀島!

ハロー

こちらも名古屋から近い!

日間賀島

孤独のグルメにも登場した島、日間賀島です。


名古屋から高速で1時間


こーんな景色の師崎港から高速船で10分。フェリーはたくさん出ていてうちらは待ち時間0でした。タイミング良かったかも!


船とか普段乗らないから上がります!

港ではこの像がお出迎え(o^^o)
五郎さんもここに!

ついたら早速ランチ❤️
港前の「たいかいろう」で。

タコ像を見たからには食べずには帰れない、タコの唐揚げ🐙

しらす丼。ご飯よりシラスが多いなんて初めて。感動!!!

タコ飯も食べないとね!こちら注文してからテーブルで炊くシステム。

泣くほど美味いーーーー

食べた後は、五郎さんと同じようなママチャリ借りてサイクリング🚴‍♀️


蛸壺の山

天気良くて島日和でした。

ワカメが干されてました。天然物。買って帰ったら、すっごい海の味🏖

味わいが違うっ

天然ワカメで味噌汁作るなら出汁なんていらないんですねーーー

日間賀島はとにかくタコの形をしたものが多いんです。可愛い😍

サイクリングの後は五郎さんも行ったお店、バルカで一休み。

大アサリ焼き!ほんとに大きいんですよー

楽しかったーーー

ではまた