ロカボで-10キロ!ダイエットと旅とイギリスと・・・

ローカーボダイエット・旅行・本・イギリス・料理のどれかを風の吹くままに・・・

手作りナッツミルク

Alright?
前回のブログでアーモンドミルクの糖質の話をしたんですが………実はナッツミルクは簡単に作れます!

アーモンドに限らずどんなナッツでも。

好みのナッツで好みの味に。

手作りすれば糖質ゼロ。味もおいしい。ちょーーーおすすめです。ハマってます。

特に作りやすい胡桃ミルクで解説していきまーす。

1 人分
製菓用くるみ 大さじ3
水 350
はちみつ 大さじ2

1. ミキサーで混ぜるだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)


胡桃は柔らかいので思い立ったらすぐ作れます。胡桃には抗酸化作用、美肌、悪玉コレステロール減少、精神安定の効果があります。

アーモンドなどその他のナッツは一晩以上浸水させて柔らかくなってからにしないとミキサーが壊れます。

完成した胡桃ミルクをレンチンしてホットミルクに。蜂蜜も少し入れたら美味美味。糖質の量が自分で確認できるからロカボにも安心。ナッツは糖質ありません。例外はカシューナッツだけ。

抹茶や無糖のココアを入れるのもgood👍 ベリーを入れて回したらピンクで可愛いナッツミルクに。

ナッツミルクのブームはローフードから来ているのでナッツミルク作成には「生ナッツを使うこと」と言われるんですが、ローフードにこだわらないのであれば、実は素焼きのナッツでも問題なく作れます。つまり100円ショップのナッツで作れちゃう。味も香ばしくて塩味でおいしい(〃ω〃)

ミキサーを壊さないようにはくれぐれも気をつけて下さいねー。私の持ってる小型のジューサーはナッツ厳禁でしたよ。取説を読んで確認してから作って下さいね(>人<;)

ちなみに・・・ナッツミルクを作ろうがなんだろうが壊れない。丈夫なやつがこれ!

ブレンドテック Blendtec ブレンダー クラシック 570 ミキサー Blender Classic 570 ブレンテック Black ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥56,800から
(2017/12/3 22:57時点)

ではまた♫