カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

糖質オフ☆ベイクドチーズケーキ

All right, love. Have a cuppa? お茶はいかが? cuppa は cup of a tea  の 略語です。日常会話でよく使います。正しく書き直すと Would you like have a cup of tea? ですが、Cuppa? だけでも可です。返事は Yes, please! お願い!と言いましょう。pleaseは絶対付けてね。今日の表現でした。 では今週も Sunday cooking featuring 野田琺瑯 です。 今週は混ぜて焼くだけのチーズケーキ。ラカント使用で糖質オフです。 糖質オフ☆ベイクドチーズケーキ IMG_7034.JPG クリームチーズ 200gをレンチン40秒。柔らかくなったらラカント50gとよく混ぜる 玉子2個を溶き、4〜5回に分け、少しずつ加えていく ヨーグルト80gを入れ良く混ぜる。レモン汁、大さじ1も入れる。最後にBP小さじ1を加え一混ぜ。油を塗ったバットに注ぐ。160℃のオーブンで35分〜。何か刺してつかなくなるまで。あまり長いと焦げます。出来上がり メモ:ヨーグルトの糖質も困るという場合は代わりに溶かしバターを50g入れて。糖質を気にしない人は砂糖でOK。BPはベーキングパウダーです。BPを入れるのは泡立てずに膨らますためでずるです BPは使わない主義の人は玉子を黄身と白身に分け、手順2で黄身を、3でBPの代わりに固く角が立つまで泡立てた白身を入れてね。 ではまた。See ya!
人気ブログランキング 使用しているのはこれです

>野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル浅型 S・M・L 3点セット【 NODA  野田ホーロー のだほうろう 】

価格:4,510円
(2017/4/9 22:52時点)
感想(5件)