カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

その後のお手入れについて

はろー

 

前回VIO脱毛について書いたので、今回はその後のお手入れについて書いてみようかと思います。

 

なんかまだ分かってませんけど、これについての記事って少なくて。私の些細な情報でも載せとこうかなと思いまして。詳しい人いたら私も教えて欲しいです。

 

そうなんです、処理してみたら、なんていうか、 洗いやすくなっちゃったんですよね。今までは石けんを泡立てて泡のみで手で洗っていたのですが、洗剤がダイレクトに当たることが心配になってきて。

 

調べてみると、デリケートゾーンのお肌は実は顔と同じくらい弱いそう なんです。ボディソープの泡でさえ、良くないと。だって顔はボディソープで洗わないもんねえ。でも、汗をかきやすいし、汚れやすい場所なので、しっかり洗うことも大切なんですって。ふむふむ。専用のソープも売られているんですね。早速、購入してみました。

 

私が買ったのは、こちら。ボディプレックスのホイップソープ。購入の決め手は@cosmeで評価が高かったことと、買いに行ったお店でもイチオシされていたこと。弱酸性、ローズ&ゼラニウムの香り。使うとき泡になった状態で出てくるので使いやすいです。一回に2プッシュなので、一回買うと2〜3ヶ月は使えるそう。パッケージも可愛いので、デリケートゾーン用とは分からない。小さいし、持ち運びにも便利そうです。

 

【ポイント10倍】デリケートゾーン専用 泡ソープ ボディプレックス 120g

価格:1,296円
(2019/2/10 23:31時点)
感想(0件)

使用感はとてもいいです。いい香りですし、泡が細かい。刺激もなくていい感じ。肌トラブルないので、しばらく使ってみようと思っています。もっと早く使っていれば良かったかも。

 

お店には他にも専用ソープがけっこうありました。使い比べてみるのも楽しいかもね。また楽しみが増えたよ。

 

ちなみに・・・正しい洗い方を検索したら、手でやさしく、かつ、ごしごし洗えとの指示。そうなんだ。がんばります。ヘアは髪の毛と同じように洗うべきだそうですよ。

 

ちゃんと洗い始めると、お肌が乾燥するこの時期、保湿も気になります。だって、顔も手も身体もクリームや美容液で保湿してるのに、ここだけなし? 専用ってあるのかしら? お店では見つけられなかったんで、とりあえず、顔用に買って使ってなかったジェル状のクリームを使用しています。私はクリームというものが大好きで海外旅行に行くたびに買ったりしてしまうので、たくさん持ってて使い切れないんです。塗る場所が増えるのは歓迎かも笑。美白効果もあるやつなので、いいかもしれない。もちろん、クリームは敏感なとこには塗ってません。それは絶対ダメだそうです。だから外側?だけです。

 

それから毎日同じような形のパンツを履くのもお肌のためには良くないらしいです。同じ所ばかりこすれてしまうので、そこがシミになりやすいんですって。へええ。ボクサータイプの方がいいと書いてある記事もありました。買ってみよ。

 

ではまた。