カントリーライフ、スローライフ

日々仕事に追われていますが、休日はのんびり田舎で過ごしたい!

ロカボとスタバ

ロカボを始めてからコーヒーはブラック、砂糖なしで飲んでいます。前は必ずミルク入れてたのに。やればできるものです。缶コーヒーは甘いのでダメですが、ドリップコーヒーなら糖質0。この頃はコンビニでも買えるからローカーバーに便利です。身体が欲すれば砂糖は3gくらいなら入れてもいいのでは? それでも野菜ジュースより糖質が低いんですよ(^-^) 一人でお茶する時はコーヒーチェーンが好き。ドトールではロカボを始めてからケーキセットが頼めないので楽しみ半減。それでもドトールはドリップコーヒーを飲んでいる人が大半なので寂しくありません。カフェインレスやルイボスティーを売っていたりするとますます助かります。 逆にスタバはドリップコーヒーを飲む人なんてほぼいないのでちょっと寂しい。しかしローカーバーとしてはフラッペチーノを頼むわけにはいきません。でも!甘くない生クリームとブラックコーヒーなら大丈夫なわけで。アイスコーヒー、ホイップのせを頼んでいます。これは幸せ度も高いです。チョコはトッピングできませんがシナモンならオッケー♪

f:id:mochafudge:20171012201343j:image

 これでスタバも楽しく過ごせそうです。ではまた Ta! See ya!
美容・ビューティーランキング パスタはこれで!